› Fanta爺 › Excel2010

2011年05月28日

Excel2010

電卓を貼りつけてみた。
Excel97で電卓をツールバーに貼りつけていたとき
ちょっとは、便利だったので2010でも貼りつけてみた

まずリボンの上で右クリック
リボンユーザー設定

Excel2010



リボンのユーザーから、リボンにないコマンド選択
一覧か電卓を選択して追加です
Excel2010



これで貼りつきました。再計算のアイコンと類似しているので
間違えそうだw
Excel2010

業務上分納するときなど残や累計の計算をよくする場面があるので
あったが便利ですね。

ついでにリボンユーザーの設定でタブの配置も変更
ウィンドウたくさんたちあげたまま使うので、ウィドウの切り替えタブを
左側に配置してみた。なかなか使い勝手良くなったw






 


Posted by ファンタじぃ~さん at 23:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。