› Fanta爺 › Twitterでつぶやいた事をFacebookに!

2011年09月17日

Twitterでつぶやいた事をFacebookに!

Twitterでつぶやいた事をFacebookに!

ブログやツイッターなど色々やっていると思いますが、
今までTwitterしかやっていなくて、最近Facebookを始められた方も多いのでは?・・・
そんな方は、Twitterでつぶやいた事をFacebookのウォールにも
自動で反映させたいと思ったりしますよね?!
既にご存知かもしれませんが、FacebookのTwitterアプリを使うことでそれが可能になります。

しかし、Twitter側の設定でFacebookと接続しようとすると
下記のメッセージが表示されることがあるみたいです。↓



「Facebookに一時的な問題が発生しているようです。
後ほど改めてお試しください。
もし問題が続くようであれば、トラブルシューティングのヘルプを参照してください。」
↑この事例は、IE9のブラウザを使用することによって、よく起こるみたいです。

「なんじゃこりゃ」って感じですよね
私も、これで一瞬悩みました(笑)

対処法としては、
FirefoxやChromeなどのブラウザで試してみると上手くいく場合が多いです。

接続された後はIE9にもどしても連携は反映されています。
これは、TwitterとFacebookの連携に関するバグらしいです。


Posted by ファンタじぃ~さん at 07:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。