› Fanta爺 › iOS6インストに備えてiPhoneをバックアップ

2012年09月20日

iOS6インストに備えてiPhoneをバックアップ

iPhoneではiPhone3GSiPhone4iPhone4Sインストールできます。

ほとんどのユーザーインストールすると思います。

新しいOSインストールによって、どんなトラブルが発生するかも知れません。

前もってiPhoneバックアップを取っておいたほうがよいでしょう

iPhoneの「設定」アプリを起動。

iCloud」→「ストレージバックアップ」→「今すぐ」バックアップを作成」をタップです。

また、iTunesでの方法は、パソコンiPhoneをで繋いで、画面左端の「デバイス」のiPhone名を右クリックから

バックアップ」をクリックしても同じです。

バックアップ場所を選ぶには、iTunesの「概要」の「バックアップ」項目の、

iCloudバックアップを作成」

「このコンピュータバックアップを作成」

を選択します。

iCloudバックアップを作成」さっきのiPhoneの「設定」アプリでのバックアップと同じで、

アップル社にあるiCloud内にバックアップが保存される。

後者はパソコン内に保存されます。

iCloudへのバックアップは、音楽動画バックアップが行われないので注意しましょう

iTunesを使っていればiTunes音楽動画も保存されていますから問題は無いでしょうw

念には念を入れたいかたは、両方にバックアップしておいたほうがあんしして寝れるでしょうww




iOS6インストに備えてiPhoneをバックアップ


タグ :iOS6iPhone5


Posted by ファンタじぃ~さん at 05:40│Comments(1)
この記事へのコメント
孫さんやりましたね~w

テザリングも9/21から受付開始。
Posted by ファンタじぃ~さんファンタじぃ~さん at 2012年09月20日 06:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。